春の遠足に行ってきました!!

更新日:2018年04月24日
 去る4月22日(日)に、春の遠足としてワープステーション江戸~きらくやま公園~アサヒビール工場へ行ってきました。当日は、晴天に恵まれ過ぎなくらい暑かったです。ワープステーション江戸では、普段体験できない江戸の街並みに触れることができました。少しだけ「逃走中ごっこ」なんかもしちゃいました。次は、きらくやま公園でお弁当タイム🎵気持ちのいい風を受けながらのお弁当は美味しかったです。食後、子供たちはすぐアスレチックへGO!!切り替えの早さ、おそるべし。いっぱい遊んだ後は、アサヒビール工場へ。普段入ることのない工場にワクワクしながら進んでいきます。日曜ということもあり、稼働はしていませんでしたが、ビールができる工程を映像や実際に使われている機会を見せて頂きました。そして、待ちに待った試飲!!
子供たちは、カルピスやサイダーなどのソフトドリンク飲み放題!!大人は、出来て3日以内の生ビール・・といきたいところでしたが、ほとんどの皆さんプールまで車で来ていますので、ここはノンアルコールで我慢!!試飲中、おいしいビールの注ぎ方講座もありました。ま、子供たちはジュースに夢中でしたが(^-^;
ジュースでカポカポになりながらもがんばって(?)飲み干し、お土産のお買い物🎵
「おとうさんに買って行ってあげる~」や「妹に買ってってやろうかな~」など、みんな優しい!!買い物を楽しんだ後は、もう帰る時間。案内のお姉さんに手を振り中央SSへ。帰りのバスの中では、夢の中にいる子やまだまだ元気な子も。時間通りに無事到着でき、ほっと一安心。

今回、参加していただいた皆様、お疲れ様でした。そして、今回参加されなかった皆様も次回のご参加お待ちしています。
ビール工場1

ビール工場1

ビール工場2

ビール工場2

中央学院トップ